2008-12-24

AW11・その3(・∀・)

今日はミニッツ☆(ゝω・)v

プロポとシャーシとボディがそろったから写真をのっけてみる。
DSC00330

おっさんが調べてもなかなかわかりにくかったものをちょっと興味がある人用にリストアップ。

公式サイト:http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/series.html?series_group_id=100003
今から買うなら2.4GHzがおすすめ☆(ゝω・)v

買えばいいもの:
●プロポ:パーフェックスKT-18

2.4GHzに対応したプロポ(・∀・)
とりあえず走らせたいだけならこれで十分。単4電池4本必要。

●ボディ+シャーシ

これも単4電池が4本必要。
シャーシにはMR-02/MR-15/MA-010AWDの3種類があって、02と15は電池の位置が違うから走りに微妙に差があるっぽい。
電池が左右に横に2つ(MR-02)か左右に縦に2つ(MR-15)かの違い。
AWDはドリフト用らしい。公道最速とか勘違いしたアニメをラジコンでやってみたいならこれ。

とりあえず上の二つがあれば走る☆(ゝω・)v

●おっさん用
ボディにプラモのAW11を使いたかったからホイールベースが98mmに調整できるMR-02を選択☆(ゝω・)v
ミニッツのホイールベースはこんな感じ。

表記サイズ

S

M

L

LL

3L

4L

ホイールベース

86mm

90mm

94mm

98mm

102mm

106mm

AWD

×

×

×

×

MR-02/15

シャーシはLLに調整できるMR-02にしてみた。ボディはいらないから買ったのはシャーシ単体。


ミニッツ用のボディじゃないから微妙に加工が必要でとりあえず現物あわせでフロントだけ調整してみた(´・ω・`)
DSC00331

明日はタイヤとボディが接触しないように微調整☆(ゝω・)v

0 件のコメント: