2008-12-28

くに四駆 3台目☆(ゝω・)v

仕事に追われながらも3台目がやっと完成(・∀・)
11月頭から作ってたけどやっと形になった(*´Д`*)

DSC00292 
初代アバンテのボディをMSシャーシに乗せるために1.2mmプラ板を重ねて幅増し。
サーフェイサー吹いても合わせ目が目立ったからパテを盛って削って盛って削って・・・これだけで1ヶ月( 'д' )
トータル2ヶ月かけてアバンテ完成☆(ゝω・)v
DSC00327 

公式レースのコースはTTって呼ばれるジャンプ台がついてるせいで速い車は飛んで終わるからできるだけ車高を下げてみた。
 DSC00328
2台目と高さを比べてみると4~5mmくらい下がってる(・∀・)
車高を下げたくらいでTTは攻略できなかったけど。

前後の重心が真ん中にくるように調整してたせいで、ジャンプ台で飛んだときの姿勢のまま後輪から着地してる(´・ω・`)
フロントが浮いたままだから着地したときにどこに飛んでくかわからないかわいそうなことになってた。゚(ノωヽ)゚。

このあたりを直して1月も浅草ROXで遊んでくる(・∀・)

0 件のコメント: