2009-12-03

GoogleIME

親愛なるGoogle先生が日本語入力のβ版を公開してくれた。
Google Japan Blog

普段使ってるPCがWindows7の64bit、Ubuntu09.10は非対応だったから仕事用に使ってるXP 32bitに入れてみた。
IMEのかわりに使えるけど、いちいち学習させなくてもWebから収集したデータベースを元に変換候補を次々に出してくれる(・∀・)
予測変換なんて使わずに全文字手入力してるけど、それでもある方が便利な気がする。IMEのアホ変換がないから☆(ゝω・)v

これを作ったのは、Googleで検索したときに”もしかして”ってヤツを出す機能を追加した人が中心になった社内チームみたい。
あれぶろぐ で検索すると、もしかして: 猫ブログ とか出しちゃう変態機能!

変換はともかく、顔文字なんかは辞書登録しておくのが楽なんで、いろいろやり方を調べてみた。
Windows XP:
[コントロールパネル]-[地域と言語のオプション]の[言語]タブの[詳細]から辞書だのいろいろ設定変更が可能。
GoogleIME 
しばらくこれ使ってみる☆(ゝω・)v

0 件のコメント: