2009-09-17

トツカーナ

横浜の秘境・戸塚駅西口の商業施設の名前が「トツカーナ」に決まった様子
戸塚駅西口第1地区第二種市街地再開発事業

戸塚と神奈川でトスカーナにかけてトツカーナか!戸塚らしください名前でピッタリだと思ってたら全然違った。すっごい後付けっぽい説明がされてた。

「トツカーナ」は、「TO」「TSU」「KA」「NA」の音に分けられ、「TO」は「戸塚」、「TSU」「KA」「NA」は 「つうかあの仲」の音をつなげたものと捉えることもできます。

都会ほどゴミゴミしてなく田舎ほど過疎ってなくて必要なものはすぐに手に入るし横浜にも東京にもすぐに出られる戸塚は好きなんだけど・・・。ツーカーは無理があるだろ。

でもこういうセンスは好き。着ぐるみまで作ってるのに話題性がなくてゆるキャラとして呼ばれない始末。
戸塚区制70周年記念式典 区のマスコット名は「ウナシー」

0 件のコメント: