2008-07-23

続々・Bluetooth( 'д' )

疲れきった状態で新しいおもちゃで遊ぶもんじゃないのう(´・ω・`)

EMonster liteの設定をいろいろいじってBT-DUNで繋がったと思ってたら、
よくよく考えてみるとダイヤルアップの設定なんて何もしてないし、
BT機器同士をペアリングして接続したらネットに繋がった!ってだけだった(´・ω・`)

これまでBluetoothとかよくわかってなかったけど、調べてみたらおっさん基本的なことを理解してなかった(´・ω・`)

Bluetoothってのはただの通信規格で、その規格を利用して共通のプロファイルを通信プロトコルにして無線通信すんのね。
んで、EMonster liteにはDUN接続するプロファイルがない\(^o^)/

BT-DUN 
ないなら入れればいいんだよ☆(ゝω・)vってgoogle先生に教えてもらった。

ホントは"ひたすらに下手の横好き"ってサイトを見たら難なくできた。


(`д´)thx

0 件のコメント: