2009-06-12

浅草(*´д`*)

先週のお話。
DSC00037 
浅草寺の前の喫煙所でタバコを吸ってたら人力車のおにーちゃんが話しかけてきた。人力屋のサブちゃん(*´д`*)

平安時代のお話。釣りをしてた漁師が金色の仏像を釣りあげた。1度はキャッチ&リリースしたけど、また釣れた( ‘д’ )
当時の村長的存在のところに持っていったところ奉ることになったのが浅草寺のスタート地点らしい。
と、こんな話をおもしろおかしくするから人力車に乗ってよ!っていう営業だった。
乗るのは嫌だからサブちゃんを乗せてオレに人力車を引かせてくれと頼んだところ、社長に相談するって(・∀・)

結果はNG。

人力車を引くには3日間の研修を受けなきゃダメなんだって(´・ω・`)


そんなわけで浅草ROX
DSC00036 
ジャンプ台の途中にスロープがついてて更に飛ぶ(´・ω・`)
前の週の仕事が忙しすぎて徹夜が続くレベルだったから、くに四駆の準備なんて全然できてなかったから午前中に1回走らせて撤退。

そして今週。
DSC00041
パテを盛ったりプラ板貼ったりしつつ、塗装前の下地処理まで完成☆(ゝω・)v
塗装は湿度の低い晴れた日にやるのがベストだから、天気のいい日に塗っちゃう。
乾燥中にホコリがつかないように部屋の掃除をしておくのと、空気が循環しないように風のない日にやるのがいい。光化学スモッグ待ち(*´д`*)

DSC00042
久しぶりにエアブラシを準備した。
厳密にはエアスプレーっていう簡易版。プロはコンプレッサーとレギュレータで空気圧と塗料の量を調整するけど、ミニ四駆程度の塗装ならこんなんで十分。
ヨドバシで2200円でリーズナブル。

変わりに塗料には金をかけてみた。
小さなビンで840円くらいする金属の質感が出るクロームシルバー
しっとりとした黒が出るウィノーブラック
あとはシルバーの上から吹こうと思ってるクリアーブルー(*´д`*)

やらなきゃならない仕事も抱えてるけど、塗装くらいなら土日で片付きそう。

0 件のコメント: