2008-11-01

くに四駆 2台目☆(ゝω・)v

1台目はダンシングドールだったけど、2台目はアバンテ(・∀・)
でもこのアバンテMk3はトゲトゲしてて意味がわからない(´・ω・`)
ネコスは2台目を完成させて3台目に着手してるのに・・・おっさんこのボディが気に入らないからいい歳こいて工作してみた。

無駄にトゲトゲの原型。キテレツ大百科で言うとトンガリ(´・ω・`)
DSC00268

リアウイングが絶望的にゴミ(´・ω・`)
しょうがないから初代アバンテと同形状のアバンテ2001から原型(左)を取って、アバンテMk3のリアのサイズに合わせてプラ板からウイングをフルスクラッチ(右)。
アバンテはこのウイングでないと(´・ω・`)
DSC00271

↓の写真はボディのトゲトゲを削った工作後。
比較すると大して変わってない(´・ω・`)
このあと全体を2000番のヤスリでコシコシ。白サフ吹いてレーシングブルーで塗装。
DSC00269


                ・
                ・
                ・

できた(・∀・)!
DSC00275
1台目のダンシングドールは阿部さんだったから、2台目はとつか再開発君☆(ゝω・)v
UNKの中の人は戸塚再開発を応援しています。

全面レーシングブルーで塗装のあと、窓と電池カバーはシャーシに合わせて黒で塗装。プリンタで印刷したあと戸塚ステッカーを貼ってクリアコート(光沢)でコーティング。
どうせ走らせたらコースアウトでボディ傷だらけだろうけど写真に残したからいいや。

ちょっと前に買ったアルミケースに入れてみた(・∀・)ピッタリ
DSC00276

微妙に空いてるスペースはダイソーで買ったウレタンシートで埋めちゃえば問題ない。
マシン1台分を持ち運ぶには絶妙のサイズ☆(ゝω・)v

0 件のコメント: