2008-02-05

ThinkPad(・∀・)

 

おっさんのThinkPadはCore SoloのHDD40GB(´・ω・`)
リカバリー領域に6GB弱ほど取られてたから実質30GBほど使ったらいっぱいいっぱい('A`)

仕事の関係で秋葉原に行く用事があったんで、120GBのHDDに換装してみた。
SeagateのST91208220ASっていうハイブリッドHDD。120GB+メモリ256MByteで何がどう変わるのかわかんなかったけど。

買ってきたHDDを外付けケースでUSB接続して、Acronis True Image 11 Home体験版てのをダウンロード。
HDDの中身の完全コピーできる"クローン"てのを選択して、パーティションを手動設定したら実行するだけ。
ノートPCのデータを保持したままのHDD交換なんてやったことがなかったけど、なんのトラブルもなく1時間ほどですんなり終了。

起動しなくなるトラブルとかHDDが認識されなくなるトラブルとかいろいろ妄想してたのに。
とりあえずHDDが壊れるか液晶が壊れるかするまでこのノートを使い続けてやろう(´・ω・`)

0 件のコメント: